カラカラの初心者向けサバゲー入門

カントー地方チバタウン在住のサバゲー好きアラフォーによる個人の見解多めのサバゲー入門です

2023年8月 軍拡品の紹介

このブログはAmazon,楽天のアフィリエイト広告を使用しています

こんにちは。

今回は2023年8月にサバゲー関連で購入したもの・・・いわゆる軍拡品を紹介したいと思います。

私が購入するものは比較的小物が多く、大型のものは少ないです。

金額的にも手ごろなものを選んでいるので、装備のアクセントなどの参考になれば嬉しいです!

 

8月の購入品はこの3つ!

8月に購入したものは以下の3点です。

  • サプレッサー
  • LEDスティックライト
  • ウェポンライト

詳細は以降の項目で説明していきます。

 

①5KU KACタイプ QDサプレッサー

前回のサプレッサー記事でも使用した、KACレプリカのサプレッサーです。

カービンライフルくらいのサイズに合わせやすい長さですね。

質感はいいのですが重量がそれなりにあるので、エアガンの軽量化などを目指している場合は不向きかもしれません。

厳つい感じのサプレッサーが欲しい!という場合は、価格と出来のバランスがちょうど良い商品だと思います。

QD(多分 QuickDetachの略)タイプなので付属のハイダーと組み合わせればワンタッチで脱着できます。

KACサプレッサー1
KACサプレッサー2
KACサプレッサー 長さは13cmくらい

KACサプレッサー3

先端の形状が特徴的!

②SOTAC INFORCE WML タイプ ウェポンライト 

インフォースタイプのウェポンライトレプリカですね。

ちょっと古い感じもしますが、サイズがコンパクトで収まりが良いので購入しました。

結構前にこのタイプのライトを購入したのですが、そちらは見た目がかなり樹脂っぽく、正直言うと微妙でした。

今回購入したものは割とマットな見た目で格好良いですね!

インフォース ライト1

サイズが小さく取り付けやすいです

このライトの良いところは、本体とレイル接続部分が一体となっていて、取り付けた時にライトがあまり出っ張りません。

そのため、サイトの邪魔をせずにレイルの上側に取り付けるということが可能になります。

流石にサイトがローマウントの場合は難しいですが笑

"横につけると握りにくい、かといって上につけるとサイトの邪魔になるし・・・"

というニーズを比較的クリアしやすい商品だと思います。

スイッチも本体に対して斜めに設置されているので、レイルやグリップを握りこんだ時に親指で押す・・・という動作をしやすくなっています。

スイッチ誤操作用のレバーがついているのも地味ですが格好いいですね。

一般的なウェポンライト同様に常時点灯、点滅、ストロボが選択できます。

個人的にはリモートスイッチがなく、本体が薄めなのでスッキリしたセットアップをしたい場合に向いていると思います。

インフォースライト2
インフォースライト3
スイッチ保護レバー 右が解除状態

インフォース ライト4

上側にライトをつけるとこんな感じです 後方にはスコープが載っています

➂NITEIZE(ナイトアイズ) LED ミニグロースティック

カラビナなど使用しているサバゲーマーさんも結構いるのではないでしょうか?

そんなナイトアイズのLEDライトです。

サイリウム(ケミカルライト)の代用品を探していて発見、購入しました。

サイリウムは100均で買えば1本100円ですが、使い捨てなのがどうも・・・という個人的な思いで購入しました。

これはバッテリー式で、スイッチON/OFFで点灯させます。

サイズも一般的なサイリウムと同じくらいなので、装備位置としては殆ど変わらずつけられます。

一応防水らしいので、屋外使用でも全然OKですね。

キャンプなどの野外活動の際のサブのサブライトとしても使い道がありそうです。

一つずつ小さいカラビナが標準でついているのも扱いやすいと思います。

LEDライト1
LEDライト2
結構しっかり光ります

 

 

8月の軍拡はここまで、小物が楽しい!

8月の購入品はこれだけです。

エアガンなどを買うのもいいのですが、置き場所に困ったり使い道がなかったり・・・と買った後にうむむ・・・となるパターンが意外と多かったりします笑

小物は置き場所にあまり困らず、装備品に加えるのも簡単、かつプチプラだったりするので

"どうしても何か欲しい・・・!"

となった場合におススメです!

 

その他、初心者さん向けの記事や装備の提案記事、千葉のフィールドレビューなど作成しています。

karakara0104.hatenablog.com

karakara0104.hatenablog.com

楽天ルームも始めてみました。

カテゴリーごとにおすすめ品をまとめているので、覗いてみてください!

こちらはおすすめがあれば随時追加していきます。

room.rakuten.co.jp

X(Twitter)もやってます!

私の装備や日々のちょっとしたつぶやきなどアップしています。
感想などもらえると嬉しいです、励みになります!